2020-01-01から1年間の記事一覧

思い出したいことではなかったです

内容がかぶる→あてこすられる ここんとこずっとそれの繰り返しで ここに来てからも人伝に あてこすられて知りました 罵り返してちょっとすっきりしたんですが おめー呼ばわりはすみませんでした ここはもう書きません。 あっちに書きます。

逆に

わたしの帳面を読んだならもう一つ気がついたIDがあると思うので。 このIDは知ってる人は知っているので そこなら好きに観察してください。 何があったかはわかる形で書いておきます。 数字が先頭に使えなかったので、英語に直しました。100ではなく1桁の数…

そういえばゆれくる

PREPになったはいいけれど… 重たくなってまともに使える気がしないアプリになってしもうた。情報の速さが好きで使ってたのに、お天気とかコロナとか、いろんな情報盛り沢山になっちゃったんだよね。 お天気関連の通知が出たからタップしてみたらなかなか読み…

下町

いやどう考えてもありえん。ファンネルの邪推だと思う。見つかったことも、わたしのせいだというのも。 真逆の人生を歩んでるといってもいいと思うから、合わんのは当たってると思う。 そして誰にも恋愛感情ってもたない。 師匠との関係が微妙な感じなのもそ…

よんだぁー?

ねーえー、絶対さぁー。 また見つかったん?また言われたで。 わたしのせいだって。なんもしてないじゃん。 何したんだろうわたし。 何したんよわたし!!! もーさー 見つけたんやったら見つけたって教えて… 嫌がられたから消えたのにー もう敬語使わんよわ…

ひとりぼっち

誰かに助けてもらおうとは思わんのだけどw Arkの話。。。 結局なにこれなんでこんな安いんと買ったArkは北米版、日本語環境で文字化けしてたから英語環境に変えた。 これがまぁ喰われまくるというか、襲われまくるんだよ、半裸状態でゲーム進まないうちにw …

なにゆえに KKJ

わたしに怒ってるんじゃないんじゃない、これ。いまだに根に持たれてると聞いたけどこれは違うと思う。いや持ってないことはないと思うけど。だとしてもわかるからそれはそれで。 S1ackに帳面のリンクあったからごめんと思いつつ見ちゃった。見ちゃったよご…

あのスポーツ

オオコシさんとイシバシさんのあのスポーツ絡みの対談?が話題に。 正直、あのスポーツはもう難しいと思う。 母親達の空気感を見れば、あれほどの不人気競技はないくらいない。熱心な一部の母親もいるにはいるけど少数。そしてある理由からその熱心な一部だ…

やっとわかった

なんで理解できなかったか。 子供向けの電話科学相談聞いてて、ああって。 今日のやつ。 ・平面じゃないものを平面的に ・事実とは無関係のお話を絡めて だから何が言いたいのかわからなかったんだと… 最初の質問への答えと、同じ分野の次の質問聞いてて前者…

さつまいもと大豆大きくなってきた。 隣の区画は秋冬野菜の準備。 立ってるのはふてぶてしく育ってる師匠。 4年くらいの間に師匠にキレたことは一度や二度ではない。三回くらいだけどw あまり怒らないけどさすがにある。 気まぐれだしすぐ不機嫌になるけど受…

よくよく考えたらおかしな話 避けて歩いても耳目に留まる活躍を そう言っといていざ思いもしないとこで引き当てちゃって見ちゃったらフィルターかけたいって、ねえ。 いやあちらさんが嫌がると思うからなんだよ結局。そう思うともうフィルターでいいんだよな…

嫌フィルタ

そういえばさ。 どうして好きは集めるのに嫌いはあんま集めないんだろう?炎上とかさ、そういうのだって一握りの人が何回も嫌嫌言うとるだけかもしれんじゃん。 嫌のデータも炎上とかイナゴばばばーで測るんでなくもっときちんと測れんものかね。 もちろんさ…

むぅ 不意打ち

フ◯イチームのニュースに避けて歩いてたネタが登場…そっかあー。 だだ下がりのテンション 嫌ってより思いもしなかったから でも飛行機は変わらず好きだからなぁ… フライトレーダーみてると時間忘れる。 とはいえ とはいえど すごいなあと思う。 見えなくてい…

なにをしたのかね同名のヒト

先日車についてる目玉の記録を差し出して日にちが経ってるから記録されてるかわからないけどと預けてきた。 結局記録がなくて返してもらいに出向いたんだけど、名前と約束がある旨を受付で告げて待っていたら物々しい雰囲気で担当の方(かわいい女性)ではなく…

補 補う 補填 填 補聴器

ついにその日はやってきた。唐突に。 親父、補聴器ご購入です88888 周囲の悲願と言っても過言ではなかった、本人は困らないと嘯いていたけれど。 ちぐはぐな会話、時間がかかる意思疎通…いまだぱりぱりの経営者なのでかっこ悪い場面も周囲は見てたのだ。 ひ…

記憶にございません

しばらく前のある日の話 なんて覚えてないもんだね。 今日師匠んち出てゆりかごドライブに出ようとしたらかわいい若い女性が車に近寄ってきてわたしに話しかけてきた。 その夜もここに停まってたのがわたしの車に似ている。しばらく前のある夜のことを覚えて…

ぶぶぶれぶれれんだー

どうにも身体が欲しいから始まる↑。 絵も描いたことがなければ立体ってアホかと思うけど、ないものは作るのだ とはいえ もう参考書が何言ってるかわからないwww と思ったらバージョン違うとすげぇ違うらしい。。。 2.8と定めて動画漁って本読んで、下絵は子…

お誕生日ケーキ

料理を習う前に母が逝ってしまったので、記憶の中の味で作ること◯十年。 それでは困るだろうと子と一緒に料理教室へ、そしてコロナ。最近やっと通えるようになった。 で、誕生日ケーキを自分で作ればいいじゃないかと前日にケーキのクラス予約して作ってきた…

既存のナニカと新しいナニカ

例えば、よ。 今までのぶいあるって、座って画面眼前に持ってきて、座って、プログラムを消化して楽しむもんだったと思う。 しかししかし。 先行くぶいあるは眼前の画面は異世界を歩けるっちゅーすごいものになっていた。 もう引っ越したくない? あっちでよ…

衝撃のネカマ

https://scented-island.hatenablog.com/entry/2020/06/11/231225 ここで書いた、いちごちゃんの話。 マヤマヤしながらそういえばといちごちゃんの話をし出した子。 自分のアカウントには機種変更のタイミングで不注意にてログイン出来なくなって数年、久し…

まや子

ブレンダーを勉強すると言っていたうちの子。昨日から学校でマヤに触れ、使いやすさに感動したらしく学生アカウントで自分のパソコンに入れて作品を作っている。 自分の作品の次はわたしのアバターを作ってもらうつもりだったのだけど、返事はあっさり「ヤダ…

homeの続き

今のところぶいあるで自分のしたいことをするには勉強してワールドを作らないといけないんだけども。 でも線香花火は売られてた。作らなくても気軽にぱっと仮想空間で遊べる線香花火。子に見せてもらったけどすっごいきれい。ゴーグル被って見たらもっとすご…

home

今やったら絶対違う感想を持つんだろうなと思うのがsec◯nd life。 なんでそんなことを考えたかというと、子の話してたぶいけっとに対する苦言の話からつらつらと繋がっていくんだけども。 ぶいけっとの話はちょい前にした、すごいキラキラ空間が広がってて歩…

そしてここは消さないでぼんやり続けたい

探そうと思えば探せる程度につけたID Twitterとかアカウント消して寂しくなるかなと思ったら、基本壁打ち系なのでさほど寂しくもならなかった。Facebookは消さないで放置してあるけど、年単位で見てない。 むしろ音信不通にしまくってある今、ここはめちゃく…

ヱスビィ食品の鷹の爪の種から芽が出る

師匠が作るペペロンチーノは大変辛い。 辛いので種抜いてんと頼んだら、抜いた種を土に播いていた。 この度、芽が出ましたwww 食べた後の種を土に播くのは好きでキレイに種取れたら播いてるんだけど、、、 スーパーで袋に入って売られてるアレから種抜いて播…

目的

自由に考えることがいつしか学校から消えた。 自分が現役の時から少しづつ、始まっていたとわたしは感じていたけれど。 窮屈だったから。 管理教育の名残りとか。 かくしてもの言わぬ 当たり前のように エライヒトが言う、言われたことしかやらない、マニュ…

誰でも指摘できることを平然と指摘しているだけでは何も変わらない。

タイトルのこの一文はいただきもの。 ずうっと肝に銘じておかないといけないと思う。ちな座右に銘じているのは「地獄の沙汰も金次第」。文字通りのカネと捉えているわけではないんだけどね。 誰でも指摘できることがなぜ放置されているのか とか。 誰でも指…

意外と続けて書いているので

ちゃんとタイトルつけた。 なんか、タイトル長いね? まあいいや。 畑の横がブルーベリー農園で、そこのブルーベリーどっさり買ってきたん。ジャムにして、タルトにして、まだ生のブルーベリー残ってる。 ブルーベリーにヨーグルトかけて食べよかな。ヨーグ…

ゲンゴブロック

結局お盆休みは江戸に帰れなかった師匠と味噌国出られなかったわたし(…出たけど)とで大半過ごした。 おもしろいので飽きない。 ひとりの機動力とふたりぶんの脳みそ、これができれば年齢性別はどうでもいい。できなかったら大切な人でも許せなくて大切じゃな…

おべんと

そして懐かしのおべんとを買って帰ってきたのだー。 どこにも寄らんて言ったはずだったのにこれも我慢ができなかったのだー。 予約して、さっと受け取って車に積んで帰ってきた。 ナントカ寿司と志ら玉と赤福氷は我慢した。 変わらないパッケージのこれ。 川…