2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生きづらい とは ため息

誰かの語る生きづらさの解消は別の人の生きづらさを生みかねないと思う話。 友達のおっさんはよくYouTubeを観ている、そしてそれをたまに横で聞いている。 最近のお気に入りはひとつきまんさつの人と、じょせいそう(女性が装うと書くのね。)の人。ほぼ誰も見…

PTA

何度か役員やってきたんだけども、疑問に思ったことは一度もない。学校単位だけの話なら。そこから上の組織となると保険絡みなんか以外で存在意義ってなんなのよと思っていたけども。無理無理行かされる講演会とかなんなのと。 基本ボランティアなのに。ただ…

方向

SNSがしんどくなった理由はほかにもある。 もう一つ大きな理由として◯◯推進派と反◯◯派、お互いの挙げている相手の欠点を突き詰めていくとベクトルが違うだけの同種の人と思えてしまったことなんだよね。◯には何入れてくれてもいーよ、どれもあまり変わらん。…

何を幸せだと思うのか

前回の'デジタルネイティブ'から考えてた。 自分の方が幸せだと思う理由、それは進化がゆっくりでいっこいっこ感動できたから、なのかなと。 じーっと待たなきゃいけない時間がとにかくあって、それでもすごいなぁすごいなぁって思ってたもん。mp3の交換やリ…

デジタルネイティブ

わたしがパソコン通信 歳がバレるな まあいい わたしがパソコン通信を始めたのは18歳の時。ニフティサーブのCBチャットでタイピングのスピードを鍛えてもろうた。 こんぴゅさーぶも満喫した、そして電話代で怒られたw テレホーダイ幸せだった… しかし子の世…

得る

大好きな分野で楽しそうにしているのは誰であってもうれしい。 がんばれと思う。 他人と話すのが相当めんどくさくて圧に弱くて人嫌いのわたしが言うのもなんだけどw そういうところでのヒトへの愛はずっとあるんだけど… 言い返されたら黙るってなんや。 発信…