なにをしたのかね同名のヒト

先日車についてる目玉の記録を差し出して日にちが経ってるから記録されてるかわからないけどと預けてきた。

 

結局記録がなくて返してもらいに出向いたんだけど、名前と約束がある旨を受付で告げて待っていたら物々しい雰囲気で担当の方(かわいい女性)ではなく別の方が二人(いい意味でがっつり圧がある男性)が。

 

担当に何の用ですか

 

えっ。詰まるわたし。

わたわたと、でもロビーであんまり喋るのもと思い記録されてるかもしれないSDカードを預けていてしかじかとぼんやり説明したら

 

ああ、あそこ(先方はズバリ場所言うた)の!

すみませんでした!

 

そしてどうやら同じ苗字の人が他の件に絡んでいるらしくその人かと思いまして、って。

 

あの最初の圧

 

絶対同名の人はなんかやっとる

やっとる

 

なにしたんや…うひょー。

そんなに多い苗字でもないんだけどなぁ。

近所に他に2軒あって越してきたころびっくりしたけど。

 

その近所宛の誤配と親戚以外で同じ苗字の人にリアルで会うたことない。

 

それにしてもあそこの人々はどの人も優しいな。

 

担当の女性はその場にいながら何も覚えていないわたしに気にしないでくださいと何度も言うてくれた。

前にナンバー灯両方切れてるのを教えてくれたサイレンの主はびっくりさせてしまってごめんなさいと恐縮して伝えてくれた。整備不良なので怒られても仕方ないくらいなのでそこまで気にしてもらうことないんだけど…

 

わたしがびっくりしていたからかwww

何したんやわたし!って思うやん。

 

でもさ

 

たまたま見てなかったけど。タイムラインの停車時間からたぶんその場で寝てる同乗者が起きるの待ってたからゲームしてたか寝てたと思うんだよね。

 

わたし変わったことあったら映像で覚えてる。

変なとこで停まってる車とか、その時に時計も見てる。

特徴聞いたから該当する人いたら時間と場所と映像、パッケージにしておくと思うし。

 

ひとを傷つけるのはやめよう。

 

被害に遭われたのは女性、ちょっと暗いよねって場所での話。悪い人が逃げ込んだ場所でわたしが車停めてたんだってさ。

 

次はがっつり見てるよ。