2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

本調子ではないと思って接すると思う、しばらく。 昨日の続きになるんだけども… とりあえず今日は元気そうだったお友達。 ベランダでマイクロ規模のキャンプしたらなんとなく元気出たと。 大人だからね、自分で戻してくる。 安心はできないけどとりあえず、…

社会的な立場の忘れ方

お友達はよく会社の話の中で「干されてる」という表現を使う。 実際どうなのか知らないけども言いたいことを言う人なので文字通り天日にさらされてるのでなければ干されてるのもわからんでもない。 会社でも正しいことを言っているんだろうなと思える程度に…

ココロ

ずっとおうち(たまに誰もいない外)の生活。 わたしは別に…もともとおうちで仕事してたから。 たまに野原や河原や砂浜でもしてたけど。 在宅勤務が慣れない大事なお友達はなんとなく様子がおかしい。 少し前からおかしいなと思ってて、声かけした方がいいのか…

島クリエイターしまくり

…と言いたいところなんだけど。 あつまれ!どうぶつの森。 島クリエイターの存在が大ブレーキになってしまった。 電網な巷にはステキアイランドが溢れている。 しかし、めちゃくちゃ地道で時間のかかる作業。 自分が向いてる方向が微妙でああそこ掘りたいん…

ぢゅうまんえん

昨日ごはん食べながら西村さんしゃべるの見てた。 ずっとあの人しゃべらせといたらいいんでないの。 ◯べさんがいかんとは思わんけど、 キレは西村さんの方がいいような。 しばらくはだめだろな。 備蓄ちょっと増やしとこ。

とっておきの過ごし方

車に椅子と、アルコールストーブ。 小さなクッカーと紅茶のティーバッグ。 風防もあるといいかな。 テレワat河川敷。 外出、だけど人に会わないからいっか。 どこにいてもリビング。 モバイルバッテリーあると捗る。 あと、風が天敵。

それにしても

コンビニの扉に書いて貼られた自粛の粛が崩壊しててた。 馴染みのない漢字だよね。 …ついこないだまでは。 一応GW明けまでは、という空気だけどもよ。 検査数は増えない、抗体検査もしないとなると、実態は知りようがないよね。 我慢はいつまで続くんだろう…

ぴょんたろう

主にどうぶつの森で遊ぶのは夜。 そこにイースターイベントのウサギキャラ、ぴょんたろうが登場。 でもそいつ、暗がりで(夜だから。)謎テンション… 怖ぇ。 ちな今日のカブ価は94ベル、爆死の予感。 日曜午前だけウリっていうキャラが田舎丸出しの喋りでカブ…

見てほしいというよりは、覚え書きとか。 思い出作りとか。 3密は避けてと言っても、相当な期間世界はノーガードだったと思う。2ヶ月くらい。 ただあまり人には会わない生活なので、 疎。 河川敷で焚き火してホットサンド焼いて、りんご焼いてポップコーン作…

父的 母的

性別とか実際どうとかでなく大別してこんな感じ。 定義と言っていいと思う。 お父ちゃんのやり方はヌルい お母ちゃんのやり方はやる気を挫く まあまあ、いろいろある。 でも言い合いを見るコドモ(性別とか実際どうとかry は 二人がどれだけ目をかけてくれて…

コロロ

叔父の入る施設は面会どころか差し入れも禁止に。 それまでは手洗いうがいマスクで面会が許可されていたものの、それもなかなかめんどくさい。 そしてタイトルの名前のうがい薬… 殺人級にマズイ。 ◯ラヤさんごめん、でもマズイ。 ピングーボトルのウォッシュ…

なんでもないです

好きなように、と。伝えたかったから書きました。 元気がなさそうに見えたので。 気のせいだといいなと思っています。