ヱスビィ食品の鷹の爪の種から芽が出る

f:id:scented_island:20200820001438p:image

師匠が作るペペロンチーノは大変辛い。

辛いので種抜いてんと頼んだら、抜いた種を土に播いていた。

 

この度、芽が出ましたwww

 

食べた後の種を土に播くのは好きでキレイに種取れたら播いてるんだけど、、、

スーパーで袋に入って売られてるアレから種抜いて播こうと思ったことはないw

 

師匠のこういうとこは本当におもしろい。

 

基本すぐ不機嫌になって小さくやつあたりしてくるクソっぷりでモテないのも当たり前だと思うんだけど。

 

というわけで、大きく育ててまた鷹の爪…畑に植えるのだ。

 

できれば鳥の餌をゲフンゲフン

 

アレは合法な方のオイルでとりあえず我慢。それでも生活必需品になりつつある。品質がちゃんとしてるのをとなると海外の大手メーカーから個人輸入しかほぼほぼ入手ルートはないけども。

 

ちな解放論者ではないです。

解放の人々反対の人々どちらとも仲良くしたくないwww

ベクトルが違うだけの同種の人なので。

めんどい。

医療用のみとか合法なオイルが簡単に手に入ればいいいなと思う程度なのだ。