2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

振り向くとそこに

稲川淳二さん。 師のコレクションから今日は稲川淳二さんのラジオが流されたんすけど。すごいね。おしゃべり。あの速さは気持ちいい。みつけたら是非聴いてみて。 というのは置いといて。 音もなく忍び寄ってくるアイツ。 先日の師匠職場同フロアの人に続い…

出た

今日出社したばっかの師匠から迎えに来て欲しいと連絡が。 2時間放置しましたけど。気がつかなくて。 なんでもついに会社の同じフロアで出たらしく、在宅勤務に切り替わったんだそうな。パソコン持って帰るから車で(師匠は30分徒歩出社)迎えに行ったら車に乗…

もも2

今日発生した余談。 今日たまたまおっさんと一緒に買い物することになって、ももの横を通るという。まあ買い物行けば大概フルーツ売り場通るんだけどね。 昨日ああ言われたら今日選んでよってなるよね。なので選んでもらった。 …あまかった。 見分け方、体感…

もも

これほんと読まなくていい、とばしていい。誰も見てないけど一応w ほぼほぼ毎日桃たべてる。 この季節だけだかんね。 かたいのもやらかいのもすき。 キズものとか安く買えるのを狙って買うんだけど、なんか今年甘いももに当たらない。あまくなくても好きだか…

go to どこどこ

肝煎りのあれっす、キャンペーン。旅行会社とかで割引したプランが出るまでは自力で還付申請が必要らしいので、行かれる方はあれです宿泊証明とか揃えないといけないようです。 でも直接宿予約は宿側で申請してあるところじゃないと対象にはならないあたり、…

死んじゃだめだよ?!

鬱になって心療内科に通ってもなかなか楽になれずにいて、苦しくなって大学病院の精神科へふらっと行った。しばらく待った先の診察室にいたのは、大きな声で初っ端、タイトルの言葉をわたしに言ったのだった。 なおった今でも、成就してしまった人との違いは…

the other side of xxx

その時は唐突に訪れた。 あることに光と陰があるなら、今日の話は自分が陰側だと思う。詳細は書かない。なら全部書くなよって話だけどまあ誰も読んでないからw 理解するのを避け続けていたわけではないし、避けなかったところでとことん理解をするのは難しい…

はたけ

梅雨時期のスタートってどうなのと思いつつ。でも思い立ったが吉日。 お友達(唯一に近い)のおっさんと7月から畑を始めることにした。大豆を作って味噌を作りたいらしい。その一角を又借りして高菜を育てて漬物作ってめはりずしにするのだよ。 大豆の前にひと…

うつ うつつ

調子が悪い。 コロナ以来一番変わったことは運動をしなくなったこと。ちょっと深刻。 それにつられてか鬱が… 鬱の最初は父親の再婚の都合で祖母介護が施設行きend、普通ならほっとするとか荷が降りたとか思うところを 手を放してしまったと思ってしまったん…

つゆ 梅雨 露

よくよく考えたら空から大量の水が落ちてくるってすごいことだなと思うわけです。 原理はわかるよ? でもそのサイクルが起こってるのがチタマ単位ってすげーでかい。 そして南方では大量も大量で大きな被害が…最近では50年に一度というのが各地で頻発してい…

togetterで見つけた興味深きナニカ

「Zoom世代のニュータイプ」なぜ学生たちは視線の移動やうなずき、あいづち等を使わずに多人数の会話ができるのか?+-+Togetterhttps://togetter.com/li/1549674 たぶんだけど… 今の若い人々は本当に行儀がいい 面がある。 それと関連して会話をするときに聞…