homeの続き

今のところぶいあるで自分のしたいことをするには勉強してワールドを作らないといけないんだけども。

 

でも線香花火は売られてた。作らなくても気軽にぱっと仮想空間で遊べる線香花火。子に見せてもらったけどすっごいきれい。ゴーグル被って見たらもっとすごいんだろうな。

 

詳しいわけではないから自分も子の話聞きながら勉強中。

 

仮想空間に居を構えて家の家具が買えたら、もっと贅沢言えば大きなイベントでアバターmeとして手伝えること手伝って賃金もらって家具が買えたらwww

 

そもそも家を買う、というのもあっていいな。注文住宅。受けてくれる人がおるかどうかは知らんけど。

 

自分で作らなきゃいけないとなると仮想空間で楽しむ前にすんごい時間かけて作らないといけないじゃん。限られた時間で仮想空間満喫とはいかないよねー。好きな人なら楽しいかもしれんけど、それは仮想空間そのもの楽しむというのとはちょっと違うやんか。

 

ぱっと実現するなら何がしたいかなあ。他に。

 

・全体音声オフにして同行した人との個ボイチャでポップコーンぽりぽりしいしい映画観たい。リアル映画館ではできないもんね。

 

・世界のいろんなところの特徴的な様式の家に住んで生活してみたい。スーパーマーケット見物もできたらいーなー。電車やバスにも乗ってみたい、実際行った時に困らない効果もある気がする。

 

とまらない妄想www

 

家元にプレゼントしたPSVRが壊れてウチにあるのを進呈したのだけど、家元は専らエロコンテンツを観てると思う。

伊集院光さんもその話をしてたと思うけど、男性視点で性行為が見物できるということでいいんだろうか?

ちな自分はひたすらrez(変な脳汁出る心地よいシューティングゲーム)しかしてなかった。

 

軍事→大会社の運営効率化→エロ→一般

このルートで技術が下に降りてくると思ってて、そういう意味ではエロは一般レベルに於ける最先端技術を享受しやすい、と思う。

 

残念なのはエロに興味がなくて観ても仕方がないと思っているからどう見えるのかわからないことかな。

 

わかったらもうちょっと発展させて自分の好きな世界のこと考えるの捗る気がする💡

 

人に聞けばいいんだけど嫌がるだろうなあ。。。

 

興味ない分配慮もない聞き方しちゃうんだよ、何がどう見えるか。ことエロ絡みとなると「何」が「どう」ってえっぐい話になるじゃん。

 

それをえぐいとも思わず平気で口に出して相手がどう思おうと知りたいことだけ知れればいいと思ってしまう。たぶん。

 

それでも引かずに教えてくれる人いたらいいのになー。まあなかなかおらんと思う。。。

 

残念。