下町

いやどう考えてもありえん。ファンネルの邪推だと思う。見つかったことも、わたしのせいだというのも。

 

真逆の人生を歩んでるといってもいいと思うから、合わんのは当たってると思う。

 

そして誰にも恋愛感情ってもたない。

師匠との関係が微妙な感じなのもそれが原因、

師匠がどう思ってるかは知らないんだよね。

そしてそこに興味も持てないでいる。

 

ないものをあると言われたら困ると言えばいいのか…どう伝えたらいいかわからないけど、そんな感じ。自分からはどうしても出てこないものの話なので。

 

先に味噌の下町と書いたけど

 

実際には下町ってより味噌国のヨハ◯スブルクと言われているところ。酷い。

味噌となんかの区別がつかんてのは自虐のつもりだけど、その時の知り合いの何人かはガチで区別つかない。たぶん。

 

高畑の駅(地下鉄)ができたの境にそこから現在まで、人の流れはずいぶんまともになったと思う。でも住んでた当時は中学上がったらマイルド含めて全校生徒の8割がヤンキーって環境だった。

 

喧嘩カツアゲは日常の一コマ、バイクは結構皆さん普通に乗れて(皆さん無免許、自分は後で取って持ってるけど。)、卒業式にパトカー、オザキの曲そのままの光景…

 

そしてその頃の知り合い同世代が、何人も何人も、もうこの世にいない。

 

上級からど底辺まで知り合いはいるけど、あるところから下のレベルは生存率が有意に低い。わたし調べだけど。事故、不摂生、自殺、理由に傾向はないと思う。

 

ちなその頃からのつながりでこないだまで売ってたのが「処分する◯プリ」。流石に書けないけど信念はそれなりにあったのでそれ自体はなんとも思ってないとしとくんだけど、売るのやめるってのは恨まれた。

 

お金持ちが嫌いなのは、お金で人を動かそうとか、そういうのいっぱい見てきたから。簡単に動く人々も。引き換えに何かを差しだすというのはとても抵抗がある。

 

ない人の力になることはあんま抵抗ないんだけどね。。。そんな環境育ちだから。

 

読まれてるなら読まれてるでいい

ちゃんと書くってことを肝に銘じる。

あとおめーとか言ってごめんて一応書いとく。

 

気が向いたらわたしが見たいumのことでも書いとこう…それくらい思ってないと飛行機ネタで避けられなかったこないだの話からのこれなので

 

ちょっと前向きになれない。

ないものはないし、コンプレックスに思ってるから。