嫌フィルタ

そういえばさ。

 

どうして好きは集めるのに嫌いはあんま集めないんだろう?炎上とかさ、そういうのだって一握りの人が何回も嫌嫌言うとるだけかもしれんじゃん。

 

嫌のデータも炎上とかイナゴばばばーで測るんでなくもっときちんと測れんものかね。

 

もちろんさ、広告自体にはちょっとあるじゃん。不快だとか合わないとかで表示減らすやつ。だけどそれはさ、フィルタ的なものじゃん。

 

しかも全然その機会って少ないじゃん。広告はあっていい、広告ありきのサイトなら広告全然見るよ。もう少し嫌にも配慮した広告の表示ってできんもんかな?好き方面はわりと充実してるけど、嫌い方面の方よ。

 

他にもあるよ。イナゴばばばの分析とか、スナック感覚でこれキラーイぽちってできるような。嫌のデータをきちんと出したらもっとみんなさん自信持って表現できるようにならんかなあ。

 

一見逆に思えるかもしれんけど、一部がすげー嫌がってるだけで大多数は嫌じゃないとわかればやれるとか。逆にみんな表立ってなんも言わんけどめっちゃ嫌がられてるからやる前にこういうのやめようとか。

 

好き方面でこんだけ分析やれるなら、嫌い方面でもやったらもっと効率いいんじゃない?って話。

 

テレビはチャンネル争いに負けに負けたので観る習慣ないんだけど、YouTubeも言うほどみなくなってるんよね。広告、ぶった斬って入れてくるじゃん。

 

しかもぜぇんぜん興味ないやつ。あっこだけはテレビ見習えやと思うんだよね。殺意湧く。絶対買わねぇと思うもん。

 

イマイチなんだよねぇ。。。

 

興味のあるものをいくつかお選びください

興味のないものもいくつかお選びください

 

あったらいーなー。