既存のナニカと新しいナニカ

例えば、よ。

今までのぶいあるって、座って画面眼前に持ってきて、座って、プログラムを消化して楽しむもんだったと思う。

 

しかししかし。

先行くぶいあるは眼前の画面は異世界を歩けるっちゅーすごいものになっていた。

 

もう引っ越したくない?

あっちでよくない?っていう。

 

望まないものを映し出すものはスラムを避けて歩くように歩けばいいし、行きたいところ見たいもの、会いたい人は様々な

 

人種なんて関係ない

性別も持って生まれたものとは関係ない

ある意味ピュアに関係を楽しめる…

 

飛躍しすぎは自覚しているんだけども。

ポリティカルコレクトネスってあるじゃん。

 

あれって結構すごい話。

 

AIが人の行動まとめるとするじゃん。

例えば差別をAIが拾って学習するとするじゃん。

AIから見たら人間って差別対象級にバカじゃん。

差別仕方ないねってなる?

 

また話は変わって。

ぶいある在住に向けてアバターはしろ◯まカフェのパンダくんみたいなのにしようと思ってるけど、ぶいあるの中で様々な外見を持っている人々はどうカテゴライズされていくんだろう?

 

80代じいちゃんが超絶美少女に、わたし(ちんちくりん婆)がパリコレメンズモデルに、肌の色も声だってボイスチェンジャーしちゃうとしたら。ぐぐる翻訳はまだあほっぽいけど、何語を話すかも関係なくなるかもしらんじゃん。

 

そうなると純粋に人として何を求め何を発するかで人間関係ができていくとしたら

 

善良でないこと

優しくないこと

差別的であること

 

これらはシビアに排除されてしまうことになるのではないかと。まさに住む世界が分断されて関わることもない、'住む世界が違う人'を地で行ける。ブロックしてコロすわけでもなく存在を消せるとか。

 

まあ気軽に消すわそうなったらw

プチっと。

 

子を取り巻くぶいある関係の人々は本当に優しい。優しい人が夢見る世界はそういう優しい人の手で作られるとしたら

 

次の人生(人…?)はそこでパンダにwww

 

10年前、コンビニ店員の座は外国籍の人と争うことになるよと顔の本で言った。

 

わたしパンダ爆誕もそんなに遠くない

 

…気がするw

 

スラム落ちしないですむ人間(かつパンダ)でいたいなあ。