出た

今日出社したばっかの師匠から迎えに来て欲しいと連絡が。

2時間放置しましたけど。気がつかなくて。

 

なんでもついに会社の同じフロアで出たらしく、在宅勤務に切り替わったんだそうな。パソコン持って帰るから車で(師匠は30分徒歩出社)迎えに行ったら車に乗ってもマスクのまま。

 

今更おっそくね?とつっこんでおいた。

 

コンセンサス、といってもレベルがあって師匠くらいまで含めたごく近しい間に限れば感染リスクはかなり低い。

でも学校とか会社となると、規模にもよるけどみんなが同じ力加減で防御できるかというとたぶんそうではないことの方が多いと思う。

そしてひとり出れば、気がつかない間に全体をリスクにさらしてしまうのだ。

 

だから最大限気をつけるべき

 

というよりだから気をつけても仕方ないと見るべきなんだろね。夜遊びしない族としては正直腹立たしい面はあるんだけども。◯⚪︎◯◯なめて感染とかそのまま◯んでと思ってるけど。感染経路不明とか恥ずかしい行動履歴隠してるだけやろう?って思ってるけど!www

 

まあでも基本他人の感染なんか生死含めてどうでもいい。自分がどれだけ防御できるかが大事なのであって。他人に期待しても怒っても仕方がない。

 

ワクチンはずっと先、あんま気にしてもいない。麻痺してきているのか過信しているのか、正しく恐れることができているのか

 

正直わからない。

 

ニュースも見ない、ネットも買い物とYouTubeでHow toくらいしか見ないという生活でそこそこ落ちついてる。暗くならないからいい。

 

ちな出たところと師匠の机は離れてるし、師匠は塩素マニアだし、体調に変化はなく在宅勤務で元気に大喜びだよ。いっとき落ち込んだけどいざまた出社ってなったらめんどくさかったんだってさw