go to どこどこ

肝煎りのあれっす、キャンペーン。旅行会社とかで割引したプランが出るまでは自力で還付申請が必要らしいので、行かれる方はあれです宿泊証明とか揃えないといけないようです。

 

でも直接宿予約は宿側で申請してあるところじゃないと対象にはならないあたり、結局旅行会社を通した方がわかりやすいということになり。ちょっと下々に優しくないなと思ってしまうかも。

 

まあ、制度のこときっちり調べたわけでもないので、お得に行きたいならがっちり調べて逆に教えてほしいくらいだー…

 

なんとなく景気が良かった名残がなくもない頃に旅行会社の人だったんすけど、他社の宿泊プラン販売した時のキックバックは7%〜10%くらいだったかと。代理店で販売する時はどうなるんだろう。

弱小旅行店が直接予約して店のクーポン切るときとか対象にしてもらうには手続きいるんかなぁ、とか。そもそもお願いしたらしてもらえるんだろうか。

 

旅行会社を通すとなると手数料が乗ってくるので、直接予約が対象になりやすいならそれが一番お得な気がしなくもない。中抜きなしなら旅館にもその方がいいように思うし。

 

持続化給付金みたくでらムズイとか、名古◯市の給付金みたいにでら遅ぇとか、そういうことがないといいなあ。書類作るのも個人なら面倒だし、宿がやるにしても数が多ければ人手も時間も必要になるし。

 

とはいえコロナ増えつつある当地。

4連休で出かけようという気になれるかというとなれないかもなぁ。車移動、お部屋食でお部屋露天とかならね?行けるかなぁ。

自粛期間中に学んだことを遺憾なく発揮してやりたいこともちゃんとやりつつサバイブっすよ。本番はこっから。

 

うーん。

とりま海行きたい、できれば誰もいない海。

ねぇ?