マエザワさんのTwitter

アカウントは消しちゃったけど、それでもネットニュースとかで目に留まることもあるTwitter

 

マエザワさんのTwitterのアンケートしたやつがなかなかすごい。フォローの理由をフォロワーの人々に問うたやつ。

 

「アンケートの項目にお金が入ってない」とリプがつき、追加。

 

…で。結果は1位も2位も3位も「お金」。

 

お金って出せばなんでも手に入るけど、お金で買えるものよりなんぼ積んでも買えないものの方が好きなので、マエザワさんと話せるとかの方が嬉しいんだけど…

 

よくこれでお金配ろうと思えるなぁと思ってしまった。その、なんだろう、人にしてあげようという気持ちって枯渇する時はするじゃん。

 

そういま枯渇してるんだけどwわたしw

困っていると言われれば手を貸してしまうので、人の話を聞かないことにしているのだ。

真に受けて考えちゃうからもったいない。

考えて欲しいんじゃなくてだらだら言いたいだけならチラシの裏にでも書いとけよと。

 

そのアンケートの結果を受けてマエザワさん、想像以上に2位のお金と3位のお金が健闘しててなんか励みになりました、って。

 

すげぇ、と。

1位のお金には😭がついててしっかり自分の素直な気持ちも書いてるんだけど、続く言葉が↑なのだ。

 

実は、だよ。

コロナでよかったことも個人的には沢山ある。

 

マスクしてても何も言われなくなったとか。

ソーシャルディスタンスで人が自分の近くを通ることが少なくなったり、避けて歩いても変な顔されないとか。

 

自分ならまず聞かないと思う、まあお金でしょって思うと思う、聞くまでもない。そして口に出さず拗らせてソーシャルディスタンス200mあったらいいなあと思うようになるんだよwww

 

マエザワさんはすごい。

見習うけど人との距離は遠くていいw

 

このめんどくさいの終焉はいつになるんだろうか。終焉は来なくていいと思ってたら来ないだろうなー。

 

自分のために時間使えて快適なんだよ…今。あんまり見えるとこでは傷つける人もいると思うので書けないけど、友達2人しかいないw

 

それぞれとTシャツ作ったり畑作ったり、その2人とはそこそこ濃ゆい。葬式にもこの2人にだけは来てねと伝えてあるw

 

こんな関係だけで豊かに暮らせるのならそれでいいと思ってるけど、すごい人はすごいんだねと思ったんだよ。自分の器小さい、でも大きかったらええてもんでもない、と思ってるのは変えようと思わないけどね。

 

それでもよ。すごい。

 

明日はオカンの命日、お墓参り行ってくるよ。