ナゾノタネ

ちうごくからそういったものがおくられてきているらしい。アメリカでも、日本でも。

 

うちにもこないかなあって思ったけど、検査を受けてないものは輸入できないので届け出ないといかんです。めんどい。届け出て検査受けないのは植物防疫法違反となってしまうのでごちういを。罰ある。1年以下の懲役or50万以下の罰金。

 

逆に検査受ければ、合格すればええて話なんかなと思うけど、植物の種類もわからんのにどうやって受けるんだ…?届いたら行ってみる、ひまだったらねー。

 

ちゅうごくじんのお友達から自分とこでつくってる偽ブランド品wをプレゼントだと送ってこられては没収されているので、うちの住所が黒名鑑に載っているとしたら届かないかもw

 

空箱と税関からのお手紙を受け取っては気持ちだけありがとうとメールしている。

到達チャレンジに使われているんだろうか、それはそれで迷惑な気もしたけどあまりにも届かないので最近は無難にお茶とかになってしまった。

 

いやそれも疑義があれば申し立てできるんだけどね。申し立てチャレンジは失敗したw  結構難しいんじゃないかな。まごうことなき偽物なので理由を捻り出すこともそれはそれは難しかった記憶w

その時は違反されてる権者さん方の申し立てでって書面もあったから余計にね。

ただそういうのなしで没収されてることの方が多かった。まあ見ればわかったんじゃないだろか、物見てないけどw

 

ちなブランド品に興味はない。ギリギリ銭失いな品をなんとか使いこなす方が楽しいので。

 

めちゃめちゃ脱線したけども。

 

植えてはダメだよ。