怒りのコントロール

いちいち教えてくれるファンネルみたいな存在の言葉にイライラして書き殴ったような夕方のやつ。

 

怒らせたことをいつまでも弄られるのはなぜなんだ。ごめんて本人さん以外にむしろ言ってて、本人さんにはごめんも真意もたぶん伝わってないという。

 

とはいえ、読み返してみるとあれとかこれとか、よくわからない文章だなと。直さないけど。

 

誰の目にも止まらんていーな。はっきり書けて。表向き大人しくてあんま言わないからこうなるってのはわかってる。

 

怒りは小出しにして解消すべきというのが後ひかないおこりんぼの師匠の言葉。だから師匠には小出しにしてる。とはいえ普段あまり怒らないのでそれでもナチュラルにはできないんだけど。

 

夜は師匠がテレビでクイールって映画観てるのを一緒に観てた。泣きまくってドン引きされた。観させた師匠が悪いと思う。

 

その泣いたあとのボーッとしたテンションで考える、どうコントロールするのがいいんだろね。

怒っても我の強い家人達の反応がめんどくさすぎて怒らなくなってってるやつだから、もう怒るべき時が判断できないし、どう怒っていいのかわからない。

 

そしてまたフェイドアウト狙っていくんかな、なくて困る縁でもなし。

怒るのってめんどくさい。

 

切れば切るほど快適になっていく人間関係…

向いてないんだろーなー。

ひとりめちゃくちゃ快適…

 

皆さん怒りのコントロールってどーしてるんだろー。聞く機会があったら聞ける人に聞いてみよう。

 

おやすみなさい。