デジタルネイティブ

わたしがパソコン通信

歳がバレるな

まあいい

 

わたしがパソコン通信を始めたのは18歳の時。ニフティサーブのCBチャットでタイピングのスピードを鍛えてもろうた。

こんぴゅさーぶも満喫した、そして電話代で怒られたw

 

テレホーダイ幸せだった…

 

しかし子の世代はスマホはもちろん4G通信当たり前、最初からある生活をしている。いずれこうなるだろうとスマホは小学生の時から持たせてた。

 

わたしがしてあげられる英才教育はそれしかなかったw

 

約束はひとつだけ。

 

浴びせるように降ってくる情報を口開けて受け取って笑って終わりという使い方はしないでください。

 

これだけ。

別段フィルタとかもかけなかった。パソコンのハンゲームでチャットを楽しむうちの子当時小学生に、そのいちごちゃん(ハンドルネーム)とやらはおじさんかもしれんぞとたまに言ったけど。

 

今じゃスマホカバーをデザインして売ったり、まあまあ前向きな使い方ができてると思う。

 

わたし18歳と子18歳、環境はものすごく違う。クソ遅モデム、ぴーころ音、ISDNに感動、ブロードバンドに(ry  ←久しぶりにつこうた

 

そんなこととはかけ離れたすごいことを子はいっぱい経験して

 

でもわたしはちょっと思う、わたしの方が幸せだったかもって。理由はまとめきれてないからまたの機会に。

 

あでゅ。