方向

SNSがしんどくなった理由はほかにもある。

 

もう一つ大きな理由として◯◯推進派と反◯◯派、お互いの挙げている相手の欠点を突き詰めていくとベクトルが違うだけの同種の人と思えてしまったことなんだよね。◯には何入れてくれてもいーよ、どれもあまり変わらん。

 

そんな話が延々と、

延々と続いているように思えてしまったのだよ。

 

目新しいことは何もない、アップデートもあまりされていない、意味があるのかと。すぐないって思うのも悪い癖だけどね。

 

でもコロナ禍で皆がピリピリする中、ご多分に漏れずわたしもピリピリしちゃったんだろねーw

 

見識を広くと言うわけでなく自論を垂れ流すだけならなぜSNSなのか、なぜ自分の話が伝わらないのか考えないのかな、とか。

 

わたしだって偉そうなことは言えない。スコトーマを言われないとわからなかったり、時には間違っていたり。気がついた時に訂正なり謝罪なりしようと心がけているけれど判断に迷うこともある。

 

でも問いかけても答えは返ってこない。

間違ってる時くらい間違ってると教えてもらわないとなかなかわからないよね?

 

なんでなんだろう。

オマエの話に付き合う義理はないと言われればそれまでなんだけどね、てへっ。

 

スモア食べてボミーにのってHuluでアメドラ観る夜、なかなかまったり。