ココロ

ずっとおうち(たまに誰もいない外)の生活。

 

わたしは別に…もともとおうちで仕事してたから。

たまに野原や河原や砂浜でもしてたけど。

 

在宅勤務が慣れない大事なお友達はなんとなく様子がおかしい。

少し前からおかしいなと思ってて、声かけした方がいいのかなと思ってた。

 

思い通りにいかないのかな。

誰とも話さない生活、辛いのかな。

 

できるだけ話をしようと思う。

気難しい人だけど。

まあ一方通行なことが多い。

 

望まない配置転換の春、そしてコロナ。

重なってるからとても心配している。

顔には出さないけど。

 

ちゃんと声をかけ、一方的でもめげずに話をしようと思う。

友達ほとんどいないんだからw